BRM218東京300km満喫相模湾 完走

IMG_2017_convert_20170219214536.jpg

BRM218東京300km満喫相模湾、完走しました。
タイムは、17時間49分。(制限時間20時間)

コースは、こちら。
スクリーンショット 2017-02-19
スクリーンショット_2017-02-19a_convert_20170219214634
スタートは川崎のどどろきアリーナ。中原街道〜大磯〜伊豆高原で折り返し〜相模湾沿いを三浦の武山駐屯地前〜横浜〜武蔵中原でゴール。
本格的な峠はありませんが、伊豆アップダウンや終盤の湘南国際村で、獲得標高は3,000m弱。

コースの2/3は走ったことがあったので、完走すること自体に不安感はなかったのですが、くせ者だったのが伊豆の折り返し手前にある初見の大室山。
湘南平が10km近く続くようなイメージで、がっつり脚を削られました。
そこからしばらくはヘロヘロ状態で、小田原あたりではこのままDNFして帰っちゃおうかな〜などと考えてしまう始末。

300kmだと終盤は夜間走行になります。今回だと、湘南に帰ってきたあたりから。
何度も走っている湘南国際村、夜走ったのは初めて。
夜間はクルマがスピード上げるのが怖いです。終盤の第二京浜は結構ビビりました。
それと、夜間はスピード感が昼間と全く変わります。いいペースのつもりが時速20kmくらいで走っていたり。(疲れもあると思いますが)
ゴール手前でGPSナビの電池が切れたり、いろいろありつつ、一応の目標だった「日付が変わる前にゴール」に、ギリギリ間に合いました。

この日の最大の難所は、この後、自宅までの帰路。
夜に入ってから冷たさが増した風がますます強くなり、雪がちらつく始末。
自宅までの25km、それまでの300km以上に辛かった…

何はともあれ、1月の200km2本の続いて、300kmを完走できました。
次は、3/11の神奈川400km。
去年は300km走ったところで雨でDNFだったので、リベンジしたいなぁ。

最後に、今回の主催のランドヌ東京のスタッフの皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

ブルべDNSの憂さ晴らしグルメライド

エントリーしていたBRM211あおば200km熱海は、DNSしました。
朝の早い時間帯に通過する宮ヶ瀬が、積雪したためです。
リザルトを見ると、約半数の方がDNS。
出走された方は、宮ヶ瀬は押し歩きだったようですね。過酷…
天候自体は良かったので、残念でした。

翌日曜日、憂さ晴らしに平塚のお気に入りのつけ麺屋さん、「元助」に行きました。
例によって、お腹を減らすために湘南平経由で。

IMG_2008_convert_20170213222829.jpg
相模湾キラキラ。

IMG_2009_convert_20170213222846.jpg
展望台からの富士山。冬らしくくっきり。
あまりに気持ちいいので、少し長居してしまいました。

IMG_2010_convert_20170213222900.jpg
予定より遅れて、開店10分前に到着。
すでに十数人の行列が出来てました。30分ちょっと並んで、入店。

IMG_2011_convert_20170213222921.jpg
いつものチャーシューつけ麺。最強!

帰りは海に出て、藤沢経由で向かい風の境川CRで帰宅。

今週末は今年最初の300kmです。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

三浦半島へグルメライド

昨日の土曜日は、暖かさに誘われて三浦へ行ってきました。
行きも帰りも追い風で、サイコーに気持ち良く走れました。

IMG_1996_convert_20170205075122.jpg
ヴェルニー公園。

IMG_1995_convert_20170205075107.jpg

IMG_1992_convert_20170205075033.jpg

IMG_1994_convert_20170205075053.jpg
旧日本海軍の戦艦「陸奥」の主砲の展示工事中でした。

IMG_1997_convert_20170205075140.jpg
少し走って、お昼は走水の「味美食堂」さん。
開店の11時の15分前に到着した時、お店の前は無人だったのですが、すぐに続々と集まってきて、開店時には10人以上の行列になってました。人気店なんですね〜。

IMG_1998_convert_20170205075153.jpg
「あなご定食」¥950-

IMG_1999_convert_20170205075207.jpg
あなごがふわふわで、おいしい!
満足しました。今度はアジフライにしよう。

IMG_2002_convert_20170205075226.jpg
三浦海岸駅前の河津桜。すでに散り始め?

IMG_2003_convert_20170205075238.jpg
稲村ヶ崎からは、富士山がうっすら。
霞んだ感じが、春のよう。

2月4日の記録
スクリーンショット 2017-02-05
126.3km/706m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

BRM129東京200km花園 完走

BRM129東京200km花園、完走しました。
ランドヌ東京さん主催のブルベは今回が初参加になります。

コースはこんな感じ。
スクリーンショット 2017-01-30
川崎市のとどろきアリーナを出発し、多摩川を遡上、青梅から飯能〜越生〜寄居で折り返しのコース。
細かいアップダウンはあるものの基本的にフラット。難易度は低めのはずだったのですが…
認定タイムは12時間36分。制限時間まで1時間を切ってました。

苦戦の要因は信号峠と、ミスコース。
まず、信号峠。
序盤青梅を抜けるまで、ずっと市街地走行。信号に引っかかりまくり。
折り返しコースなので、終盤も同様。
信号ストップで左のクリートを外す回数が多すぎたのか、左膝裏痛を発症してしまいました。

そして、ミスコース。
キューシートに「分かりづらい」と注書きのある場所で、ナビに入れていたルートが案の定間違っていて、ミスコースしたのが1回目。
2回目は、ゴール直前。ゴールはスタート地点とは違う場所だったのですが、往路のルートから右折するポイントを見落としてしまいました。5kmほど走ってようやく気付き、引き返すもテンションだだ下がり。
結局10km以上余分に走る羽目に。
なんのためにナビを使ってるんだか。情けない〜

市街地ブルベをなめてましたね。
平坦だから難易度が低いとは限らない。いい経験になりました。
ランドヌ東京のスタッフの皆様、ありがとうございました。
また、お世話になりたいと思います。よろしくお願いします。


IMG_1987_convert_20170130150532.jpg
新鮮な感じのブルベカード。

IMG_1990_convert_20170130150552.jpg
立派な看板ですが、なんちゃってな峠でした。

今回のブルベには、元プロレーサーの三船雅彦さんが参加されていました。
PBP(1200km)を43時間で完走された、とんでもない方です。
せっかく同じブルベで走ったのに、お見かけしたのはスタート前にちらっとと(実はブリーフィングに遅刻してしまったのです)、往路の折り返し手前20kmあたりでスライドした時だけ。
自分が80km走ったところで三船さんは120km…
驚きは、その三船さんに先行している方がいたこと。
世の中には上には上がいるものです…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

来週のブルベの下見ライド

昨日は風が強かったですね〜。
横風に何度もハンドルを取られそうになって、ビビりました。
そんな中、来週のブルベのスタート地点を確認に行ってきました。

ブルベのスタート地点は川崎のとどろきアリーナ。
行程のほとんどは中原街道。久々に走りましたが、アップダウンが結構きつい…

IMG_1981_convert_20170122110736.jpg
ちょうど1時間半で到着。

せっかくなので、ブルベの序盤を走ってみました。
府中街道を稲城方面へ。思いっきり向かい風で進まない〜
関戸橋でブルベのコースをそれ、聖蹟いろは坂へ。

IMG_1983_convert_20170122110817.jpg
次の金曜日は「耳をすませば」ですね。

尾根幹に出て、相模原方面へ。お昼の第1候補、うどんの南哲さんに向かいます。
14時前に到着。昼食時は外してるからすんなり入れるかな〜と期待していたのですが、待ち客多数。
サクッと諦めて、第2候補に向かいました。

IMG_1985_convert_20170122110844.jpg
小山の「らーめん専門店 小川」さん。

IMG_1984_convert_20170122110831.jpg
半チャーシュー麺+味玉トッピング。
バラチャーシューと、ロースのチャーシューが、どちらも美味しい。

この後、町田街道を追い風に乗って帰宅。

1/21の記録
スクリーンショット 2017-01-22
85.3km/887m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR