

大人の休日

今日は、明日に備えて完全休養日としました。
午前中はヨメさんに付き合って町田でショッピング。
帰りの途中、中央林間のおそば屋さんでランチ。

IMG_0865_convert_20150504200741.jpg
ヨメさんが頼んだおしゃれなかけそば。

IMG_0866_convert_20150504200805.jpg
私が頼んだとろろ鴨せいろそば。

IMG_0867_convert_20150504200824.jpg
昼間っからルービー&ポン酒。
大人の休日。

夜は、大学入学ひと月で若干疲れ気味の長女の好物、お好み焼きでエール。
IMG_0868_convert_20150504200848.jpg
唯一の得意料理です。(料理じゃねーって言われそう)

さて、明日に備えて早めに休もうかな…

と思ったんだけど、アツギベース、うるせーぞ!いつまで飛んでんだ!!



ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっとした心配事

土曜日のブルベで、左膝に痛みが出てしまいました。
4年ちょっとロードバイクに乗っていて、膝に痛みが出たのは初めて。
折り返してすぐに痛みを感じたのですが、残り100kmを走りきれたのだから大した故障ではないと思います。(思いたい)

で、一晩たって具合を確かめようと、お昼前境川をポタってきました。
相棒はこいつ。
IMG_0755_convert_20150330011908.jpg

目的地が無いのも走りづらいので、サガミサイクルを覗いてくることにして出発。
気温は高いけど南風(=向かい風)が強くてぜんぜん進まね〜!
大勢のローディとすれ違ったり抜かれたり。

ロングライドの翌日はなぜか無性に腹が減る。
お昼前なのに耐えられなくなって(遅めの朝食(昨日のお残しのカレー)をしっかり食べたのになぁ)K40沿いの「瀬谷そば」さんに緊急ピットイン。
かき揚げともりそばのセットを頼んだら、これが当たり!蕎麦が本格的でうまい。
立ち食い蕎麦的な味を予想していたのだけど、いい意味で裏切られました。

店を出たら天気が怪しい。昼から雨の予報は当たってそう。
サガミサイクルさんには行きましたが、特に目的があったわけではないのでさらっと店内を見物して終了。
雨が降り出す前に帰ります。

帰路、境川CRの桜をチェック。
IMG_0753_convert_20150330011852.jpg
五分〜六分咲き、てところ?来週末まで保つかな?

さて、膝の状態ですが、やっぱり痛いです。
まあ、ちゃんとペダルは踏めているので、痛みというよりは違和感?
次の週末は、様子見ライドですかね…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さよなら、Mr.スポック

自転車と関係ない話ですみません。

Mr.スポックこと、レナード・ニモイ氏が亡くなりました。

私の心のヒーロー。

半ドンの土曜日、小学校からダッシュで帰宅して観た「宇宙大作戦」。夢中で観てました。
(平成の方々には「半ドン」って何?でしょうか?)

片眉を上げながら、「船長、それは非論理的です」

あこがれて、練習しました。
(片眉上げは、私の特技です)

クイーンのフレディ・マーキュリーが死去したとき以来の衝撃。

やばい、今夜はスタトレ大会になりそうな予感…


明日どこ行こ?

こーーーんなにいい天気だったのに!

休日出勤でした!

ストレスマックス!

明日は思いっきり走るぞ!!!





はて、どこ走ろ?

三浦も、小田原も、最近走ったしな〜

オススメコース、ないっすか?

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

CONTRAIL

IMG_0646_convert_20150125234652.jpg


遠くへ、行きたくなる…
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
