スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジロ・デ・イタリアが開幕しましたね…

身長170cm、体重55kgと体型だけはヒルクライマーな私ですが、ひとは自分に無いものを求めるものなのか、憧れのロード選手は大概スプリンターだったりします。

開催中のジロ・デ・イタリアですが、スプリンター好きにはイマイチなメンツだったりします。

カヴェンディッシュいない、グライペルいない、デゲンコルブいない。

純粋なスプリンターではないけど、集団スプリントになるといつも上位にからむサガンやゲランスもいない。

ということで、今大会唯一といっていいビッグスプリンター、ジャイアントーシマノのマルセル・キッテル。応援するのは彼しかいない!

幸先良く、開始3ステージで2勝(初戦はチームTTだったので実質全勝)!これは平坦ステージ全勝か!?と盛り上がっていたら…

キッテル、発熱のためリタイア…

まじか…

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ベルジャン・ナイト

IMG_0105_convert_20140428004646.jpg

先ほどフィニッシュしたリエージュ-バストーニュ-リエージュで、春のクラシックシーズンが終わりましたね。
彼の地ベルギーに敬意を表し、今夜はベルギービール三昧。

IMG_0106_convert_20140428004705.jpg
ベルギービールは銘柄ごとに専用グラスで楽しむのが流儀。

コース上に(まともな)漢字で「新城」、「別府」とペイントされていたのには驚いた。日本の方が書いたのかな?
両選手とも、着に絡めなかったのは残念でしたが…

次はジロ・デ・イタリアまで一休み、と思いきや、火曜日からツール・ド・ロマンディの中継があるんだと。
寝不足の日々は続きます。

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チーム ジャイアント-シマノが気になる

去年のツールドフランスで勝ちまくったイケメンスプリンターのマルセル・キッテル擁するアルゴス・シマノのメインスポンサーが、今年からジャイアントに替わるそうな。当然バイクはジャイアント。
去年まで機材供給していたベルキンがビアンキにスイッチしてしまい、ジャイアントのバイクがレースで見れなくなりそうでしたが、よかった。
やはり、自分の乗っているバイクを使っているチーム、選手は応援したくなります。
今年のロードレースは、スペシャのカヴェンディッシュとジャイアントのキッテル、どっちを応援しようか…?

ちなみに、新生ジャイアント-シマノのジャージが、結構かっこいい。欲しいなぁ…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さいたまクリテリウム観戦

DSC01107_convert_20131026225757.jpg
さいたまクリテリウムを観戦してまいりました。

レースは、出場選手を2グループに分けてのポイントレース1、2(8周)と、本戦のクリテリウム(20周)という構成。会場にはポイントレース1の途中に到着。まだ雨が残っている状況。
台風の直撃は免れたものの、この悪天候では人出はイマイチかな?と思いきや、すでにコース沿いは3重、4重の人だかり。何にも見えませーん。選手が通り過ぎる気配を感じつつ、選手が見える場所を探す。

ポイントレース1が終わるころ、なんとか最終コーナーのイン側に落ち着く。
引き続きポイントレース2開始。このころ雨はほぼ止んでました。

DSC01115_convert_20131026225730.jpg
ピーター・サガン(たぶん)とクリス・フルーム。
選手が近い!近過ぎて一瞬で通り過ぎてしまい、だれがだれやら…
私の安物コンデジでは、狙って撮るなど全く無理。(上の画像はあてずっぽうの偶然です)

本戦のクリテリウムは15時スタート。

DSC01122_convert_20131026225834.jpg
報道のヘリもやってきた。

DSC01138_convert_20131026225856.jpg
JSPORTSの中継でおなじみの砂田カメラマンもやってきた。

20周、約1時間のレースはあっというまに終了。
ラスト2周で飛び出したフルーム、サガン、ルイ・コスタの中から更にフルームがアタックして優勝。
ポイント賞は別府、山岳賞はルイ・コスタ。(えーと、このコースのどこに山岳が?という突っ込み多数)
そして新人賞はサガン。(これもなんだか違和感が…)

DSC01141_convert_20131026225918.jpg
新人賞でポディウムに上がったサガン。

台風で関係者の方々は胃が痛くなったことでしょう。無事開催できて本当に良かったですね。
来年以降も続けてほしいです。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

與那嶺恵理選手 ロード女子は40位

出走141人中、40位完走。
ご本人としては満足いく結果ではないのかも?ですが、立派なものだと思います。
これがきっかけになって、いい展開があったらなぁ。

今日はこれからロード男子ですが、生中継なし。
NHK、放映権を買っておきながら生放送なしとは、どういうこった?まったく。
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。