

ロードバイク生活4周年

ロードバイクに乗り始めて、4年が経ちました。
初号機スペシャライズド アレー号、3年間で15,470km
弐号機ジャイアント TCR号、1年間で5,582km
4年間で21,052km。

4年目は、節目の年になりました。
初号機アレー号(アルミ)から、弐号機TCR号(カーボン)にスイッチ。
ブルベ参戦。エントリー3戦(すべて200km)、完走2戦、DNS1戦。
念願だった、しまなみ海道走破。

4年ロードバイクに乗ってきて、サイクリングが趣味と一言でいっても、いろいろな方向性があることが分かってきました。
そして、自分が目指すべき方向もなんとなく。
SR。
来年は無理でも、再来年にはなんとか。
まずは、300km。あとは追々。
まあ、DNFしても誰に迷惑をかける訳じゃない。(事故らなければ)

そのためには、まずはK2問題をなんとかしないとな…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ひさびさのグルメポタ〜平塚「元助」

今日は風が強かったですね〜。
先々週のブルベ、秋分の日の風張峠とロング&峠が続いて少々疲れ気味だったので、今日はグルメポタ。
ご無沙汰のお気に入りのラーメン店、「元助」に行きました。

行列必至の人気店なので、開店(11:30)の前から並ぶ作戦。
我が家から最短コースで20kmほど。それじゃつまらなので湘南平経由にすると40kmほど。
余裕を見て8:30出発。

出発してすぐ感じました。
「脚かる〜」
北東からの強風に乗って、進む進む。STRAVAでは小田厚でPR出ました。でも、追い風参考で〜す!
このままじゃ湘南平に早く着きすぎてしまうので、公所北のY字路でとっさに右に行って大磯経由で大回り。
いい感じで10:30過ぎに湘南平到着。
DSC01376_convert_20140927201217.jpg

滞在時間1分で、即座に下って伝助へ。
開店時間20分前に到着。先客が4名ほど。い〜い感じ。
到着後、行列はどんどん延びていきます。さすが、人気店。
開店と同時に入店し、いつものこいつを注文。
IMG_0377_convert_20140927201237.jpg
チャーシューつけ麺 ¥1,000-
あーやっぱうまい!
(でも、この画像、なんか変)

お腹がいっぱいになったあとは、海岸線まで南下してR134で江ノ島まで。
そこから藤沢〜境川CRは強い向かい風で、前半の貯金を吐き出してしまいました。

9月27日の記録
スクリーンショット 2014-09-27
走行距離:101.89km
平均速度:23.9km/h
獲得標高:627m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2年半ぶりの都民の森/風張峠

DSC01372_convert_20140924234708.jpg

秋分の日は坂月沢蚊さんを誘って、都民の森へ行ってきました。
都民の森/風張峠は2012年5月以来、約2年半ぶり。そのときはペース配分と補給を失敗してハンガーノックでヘロヘロになった苦い記憶が…
2年半経って、少しは成長してますかね…それとも経年劣化してるか?

坂月さんとはいつものように大和橋で待ち合わせして7時に出発。
町田街道−東京環状−秋川街道で檜原村までは自分が前を引きます。前の週のブルベの疲れが残っているのか、若干脚が重い感じ。
そんな気配を察していただいたのか、檜原村役場のT字路からは坂月さんが前に出てくれました。
DSC01368_convert_20140924234627.jpg

ここから都民の森まで約20km。この日は峠を越えたあとも長いので、自分のペースを守ることを肝に命じてついて行きます。徐々に引き離されたり近づいたりを繰り返していると、都民の森まで残り5kmくらい(?)で坂月さんが脚が攣りそうになり漢方薬服用のため一時停止。
この隙に前に出ます(我ながら卑怯)
残り2kmくらいの料金所跡(2年半前には料金所の建物があったが、撤去されてました)からが、前回はきつくて何度も脚をつきながら登ったのですが、今回はじわじわと一定テンポで登りきり、都民の森に到着。3分差で坂月さんも無事到着。

しばし休憩の後、奥多摩湖に向けて下ります。といっても風張峠まで少し登りが残っているのですが。
前回同様、どこが風張峠のピークか分からないまま下りに入り、見晴らしの良い駐車場で写真を撮ったりミスコースして余計な登りを登ったりしながら奥多摩湖畔に到達。
昼食のため、小河内ダム手前の食堂「丹下堂」さんにピットイン。
kanokaさんのブログで気になっていたカツ丼+けんちん汁セットを注文。
DSC01374_convert_20140924234734.jpg
久しぶりにカツ丼をガッツリ食べました。

帰りはいくつかルートを考えていたのですが、坂月さんは日曜日の100km超ライドから中1日、私はブルベ疲れ(10日も開いてるのに?)で少々へばったので、一番難易度が低い(登りが少ない)青梅−羽村−(多摩サイ)−拝島橋−八王子を選択。
行きとはうってかわって渋滞だらけで気疲れしましたが、なんとか暗くなる前に大和橋に帰着。

9月23日の記録
スクリーンショット 2014-09-24
スクリーンショット 2014-09-25a
走行距離:168.83km
平均速度:22.1km/h
獲得標高:1,850m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨中のミウラ

今週末は、日曜日に開催される道の駅どうしの「どうし豚祭り」めがけて走るつもりだったのですが、週中あたりの天気予報では日曜日は「雨」。
先週のブルベでちょっと疲れぎみだったこともあり、ヨメさんと出かける予定を入れてしまいました。
ところが、今日になってみると明日の予報は「晴れ」。
ヨメさんに予定変更を申し入れてみたものの、「今日は別件があるからダメよ!」
明日の「どうし豚」は諦めるしかない…

予報では今日は雨はない、だったので、走りに行く予定にしていました。
でも、朝起きて空をみると、ビミョーな空模様。雨こそ降ってないけどいつきてもおかしくなさそうな…
再度予報を確認すると、「一日中曇りで明日に向かって回復傾向」
行くしかない。
ブルベでさんざん登ったので登りの無いコースがいいなと、三浦をチョイス。
結果的にはこれが大失敗。ずーと雨雲の下を走る羽目になってしまいました。

環状4号で横須賀を目指します。このころは、降っているかどうかわからないくらい。

DSC01361_convert_20140920162821.jpg

DSC01362_convert_20140920162834.jpg
ヴェルニー公園でしばし休憩。このころから、はっきり降ってる感じになってきた。

腹も減ってきたのでコンビニ休憩がてらスマホで雨雲をチェック。
んーしばらく現状維持な感じ?これ以上ひどくならないなら、もうちょいいってみるか?

馬堀海岸を観音崎に向かうが、雨はひどくなるいっぽう。
人気の無い観音崎のレストハウスでスマホ再チェック。
しばらく三浦半島は雨雲の支配下の模様。撤退決定。
久里浜まで行って、葉山方面に引き返すことに。

西に戻るほどに雨は弱まって行く。
そうこうしていると、湘南国際村入口の標識が。
今日は登りはいいかな〜いっちゃえ!で左折。
コンビニのT字路はスルーしてそのまま秋谷口へ。結構いい感じで登れたかな?

そろそろまた腹が減ってきたので、葉山名物、旭屋牛肉店で補給。

DSC01364_convert_20140920162847.jpg
葉山コロッケとメンチカツ。2つで200円しません。安っ!

腹を満たした後、すぐそばにあるスタバでコーヒー。
DSC01366_convert_20140920162901.jpg
なんか、のんびりするー

このあとは江ノ島〜藤沢〜境川CRで帰宅。
帰ってからの洗車がたいへんでした…

9月20日の記録
スクリーンショット 2014-09-20
スクリーンショット 2014-09-20a
走行距離:115.32km
平均速度:23.6km/h
獲得標高:677m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BRM914伊豆200km その3(完結篇)

さて、ブルベも後半戦ですが、こっからさき画像はありません。
このころから、身体のあちこちが痛くて、余裕無し。

PC3を目指し、伊東から北上開始。
宇佐美の先のちょっとした登りを越えると長めのトンネル2連発。ちょっと怖い。

網代を過ぎたあたりにPC3があるはずだが、ここでちょっとした問題が。
ブルベのキューシートはスタート地点からの累積距離とランドマーク(交差点とかT字路とかY字路とかコンビニとか)が記されています。
ランドマークが信号のある交差点なら、たいがい交差点名が信号にぶら下がっているので、サイコンの走行距離を見ながら「そろそろ○○交差点かな?」とか予測しつつランドマークを辿る訳ですが。
これまで積み重ねてきた小さなミスコースのおかげで、積算距離が狂ってしまいました…
それでも、だいたい何mくらいずれているかはどこかのランドマークに到達したところでキューシートの距離とサイコンの距離の差で分かるので、後は暗算で補正すればいいだけの話なのですが、疲れてくると頭の回転が…(文章長い)
さらに、私の使っているサイコン(ガーミン500J)は、走行距離が100kmを越えるとkm単位でしか表示してくれない(100m単位が分からない)のです。
要するに、コース上にファミマ(PC3はファミマ)が現れる度に「そろそろPC3のはずなんだけど、このファミマであってる?」という状況になってしまったのです。(ファミマって、妙に固まって出店してません?)
ま、「反射ベストを着たロードバイク乗り」が店先にたむろしているかどうかで判断できるでんすけどね。

で、無事に、13:55、PC3ファミリーマート ナカスイ熱海下多賀店到着(137km地点)
クローズ1時間13分前。
既に鯵すしのカロリーは消費しきっていたのでサンドイッチで補給。
先着の方々、後続で到着してくる方々、みなさん最大の難関は越えたためか、ちょっとゆるんだ雰囲気。
その雰囲気にやられたのか、リスタートしてすぐガーミンさんが衛星ロスト。こんな開けた場所なのに???
ほっときゃ復活するだろ、とかまわずにいたら、ここから先のGPSデータは取れてませんでした…
(なので、STRAVA上での私のブルベは、PC3で終わっています。でも、DNFじゃないよ!)

ここから先は往路と同じ(真鶴~根府川は旧道を使いましたが)なので、トピックスだけ。
・R135の復路は渋滞。予想通りではありましたが。なので、旧道チョイスは正解。
・湘南大橋を渡ってすぐの柳島T字路をオーバーランしました。おかげで陸橋を押して登る羽目に。
・新湘南バイパスの高架下が指定コースだったのですが、この道は正直嫌いです。ちょっと怖い。

ということで17:44、日が暮れかけたころゴールの桐原公園に到着。
スタッフさんにブルベカードと3カ所のPCでゲットしたレシートを渡してチェックしてもらい、認定バッチを貰うための実費¥1000を支払って手続き終了。
2回目のブルベ、なんとか無事に完走できたのでした。
主催のヴェロクラブランドヌール青葉さん、たいへんお世話になりました。
とてもしんどかったですが、あのキビシい3つの峠を越えて完走できたことは、50を過ぎた初心者自転車乗りにとってはとても自信になりました。
来年は、300km挑戦…か?


9月14日の記録
<自宅〜スタート地点>
走行距離:14.50km
平均速度:27.1km/h

<BRM914伊豆200km>
走行距離:206.16km
平均速度:21.9km/h
獲得標高:2,541m

<ゴール地点〜自宅>
走行距離:14.73km
平均速度:17.9km/h


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BRM914伊豆200km その2

今日から社会復帰ですが、1日が長いこと辛いこと。
許されるなら、すぐにでも地獄の山伏峠に戻りたい…


天気のことを書き忘れていました。ブルベ当日はよく晴れて、最高の自転車日和でした。
雨の心配を全くせずに走ったのは、いつ以来?

さて、いよいよメインイベント、山伏峠に突入です。
海岸沿いの市街地の裏道を県道80号線の標識に従ってひょいっと左折すると、いきなりヒルクライム開始。
事前情報通り、市街地なのに激坂!
進めば進むほど勾配が強くなり、ついに現れた17%の区間はまさに壁…
先行の参加者さんは軒並み押しが入ってます。
住宅街なのでクルマも来るし、隙を見て蛇行を入れながらなんとか1kmほどの市街地区間を突破。
山に入っても10%超が4km続きます。
峠らしくない2車線の広々とした道は走りやすいけど、木陰にならないから暑い…
そんななか、押している方々をポツポツとパスしながらジリジリと登り続け…

IMG_0358_convert_20140915111112.jpg
10:00、山伏峠クリア!(70km地点)
あーきつかった。今思い返しても、なぜ脚をつかずに登りきれたのか、わからない。
やっぱブルベだからかな。ひとりだったら絶対途中で止めてた。

峠のピークから修善寺までの13kmはずーっと下りっぱなし。田んぼや林の間をひたすら下る。
10:30に修善寺駅付近に到着。ちょっとだけルートを外れて、修善寺駅でお昼をゲット。

IMG_0360_convert_20140915111212.jpg
武士(たけし)のあじ寿司です。
ブログを見てくださった方が、今回のブルベのコースならお昼はこれでしょ!と教えてくださいました。
食べるのはとりあえずPC2に着いてから、ということにして、サドルバッグに弁当をつっこんで出発。
(オルトリーブのサドルバッグL、ほんとに何でも入る)

ここから国士峠の登り口にあるPC2まではアップダウンを繰り返しながら徐々に登って行くのだが、ここで異変が発生。
脚が回らない…
ちょっとした登りになると、両太腿がカチカチに固まった感じで、力が入らなくなってしまったのです。
普段だったらアウターで平気な短い登りでも、インナーじゃないと登れない…
全然ペースが上がらない…
これからまだ2つ峠を越えないといけないのに、これはヤバくない?
やっぱり山伏峠のきついところは戦略的押し歩きが正解だったのか?



かなり悲観的になりつつ、とりあえずPC2まで行って、一息ついて考えよう。



11:15、セブンイレブン天城湯ヶ島店 到着。
山伏峠で消耗したブルベの皆さんが、大勢昼食中。
お昼の弁当は調達済みなので、飲み物だけ買ってレシートをゲット。(やはり結構疲れているらしく、危うくレシートいらないと言ってしまいそうに)
お店の前でランチタイム。
IMG_0361_convert_20140914205535.jpg
レモンを搾って、一口ほおばる…

うまい!!!

〆あじって食べるの多分はじめてだけど、こんなにうまいものだとは知らなかった。
ほどよい酸味が食欲をそそって、あっというまに完食。
いやあ、いいものを教えてもらいました。感謝です!!!

空腹を満たして一息つくと、少し元気回復。
行けるところまで行くか、と2つめの峠、国士峠目指してリスタート。
国士峠はPC2から5kmで300mほどを登ります。5kmで500mの山伏峠よりは楽なはず。
でも、脚がこの調子じゃ…

ところが、
ここで奇跡が。
峠の登りが本格的になってくるあたり、脚が…回ってる!
シッティングで、一定テンポでじわじわ行く登り方なら問題なさそう。
んー何がよかったんだろう。やっぱりあじ寿司効果?クエン酸パワー?きっとそうだ。そうに違いない。

じわじわフルーム走法(このネーミング、違う気がする)で先行者を数人パスし、峠のピークへ。

IMG_0363_convert_20140915111228.jpg
12:03、国士峠クリア!(99km地点)
標識も何もない。寂しい…

ここからは10kmほどのダウンヒル。
キューシートだと分かりづらい分岐を確認しながらのろのろ下ってると、さっきパスした方々にパスされる(あの人たちはナビ持ってるのかな)
下りきったら今度は3つめの(最後の)峠、冷川峠へ。3kmで150mほど登ります。前2つの峠に比べたら、楽勝っしょ!

IMG_0364_convert_20140915111244.jpg
12:55、冷川峠クリア!(115km地点)
この看板、なぜかピークを少し過ぎた(下った)ところにありました。「ひかわ」だとばかり思っていたら「ひえかわ」だった。

ここから伊東まで、一気に350mを下ります。(ここ、逆から登ったら全然楽勝じゃない…)
下る毎に気温が上がってくるのを実感しつつ、伊東に到着。
今回のブルベのいちばんきつい(楽しい?)区間が終わりました。
でも、ゴールはまだ80km先…

つづきます。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BRM914伊豆200km その1

ただいま絶賛全身筋肉痛です。やはり1日230kmは、はんぱない。

昨日(9月14日)、今年2回目のブルベ、BRM914伊豆200kmに参加してきました。
コースはこんな感じ。
スクリーンショット 2014-09-15

スクリーンショット 2014-09-07
走行距離:204km
獲得標高:2,541m

今回のブルベは3連休の中日、日曜日の開催。
土曜日ゆっくり準備ができます。
天気が良くて全然乗らないのももったいない気がして、午前中はスタート地点までの道順確認でちょろっと。
スタート地点は湘南台の桐原公園。うちから15km弱ほど。ブリーフィングが5:30から(スタートは6:00)なので、うちを4:30くらいに出れば余裕かな?途中コンビニによる時間もあるでしょう。
午後はのんびり準備。チェーンをきれいにして注油したり、ブルベ用のライトやキューシートを取り付けたり、サドルバッグの中身を点検したり、ウェアを揃えたり…
準備は完璧!と安心しきっていたのですが、それが気のゆるみを呼んだのでしょうか。

例によって安酒を睡眠薬がわりにあおって早寝。



iPhoneのアラームではなく、ヨメさんに起こされる。
「何時に出るっていってたっけ?」
「4:30…」
「今、4:50だよ?」

じぇじぇじぇじぇじぇ!!!

10分で着替えて5:00にうちを飛び出す。
道は空いてるから飛ばせるけど信号はちゃんと赤になる(当たり前)
ブリーフィングは聞けなくても、6:00のスタートに間に合えば大丈夫、と開き直りつつ、それでも急いで5:40到着!

IMG_0354_convert_20140915111042.jpg
こんな雰囲気です。

受付に権利放棄書を提出していると、とある参加者さんが「クルマにベル忘れてきたんすけど、ダメですか?」とかスタッフさんに聞いている(ダメに決まっている)
スタッフさん曰く、「スタートは6:30までにすればいいので、取りにいってくれば?」
えっそうなの?慌てて損した…

車検を終えて、定刻少し前に出発。
茅ヶ崎の北側を抜け、湘南大橋手前でR134。大磯からR1で小田原へ。
平坦なので、信号待ちでばらけたりまとまったりしながら基本集団で走ることに。
寝坊のおかげで朝飯もトイレもまだ。最初はPC1まで我慢するつもりだったが、この様子だとPC1は大混雑(特にトイレ)だろうから手前で済ませることにして、小野田君が落車した交差点手前のコンビニにピットイン。おにぎり2個を補給。

ここからは単独走行。早川口で左折してR135へ。
まだ早い時間帯なのでクルマの通行量は少なめで、走りやすい。
7:54、PC1ローソン西湘江之浦店 到着。
予想通り、トイレは大渋滞。
既に補給は済ませているので、コーヒーだけ買ってレシートゲット。とっととリスタート。

海岸沿いにアップダウンをこなしつつ、熱海着。
IMG_0357_convert_20140915111057.jpg

余裕をこいて撮影などしていたら、このあとミスコース(このミスコースが後々やっかいなことに)

更に南下して伊豆多賀を過ぎたところから、いよいよ本日のハイライト、山伏峠に向かいます。
登り口のコンビニ(ここから先修善寺まではコンビニは無い)で、どら焼きを補給し気合いを入れます。

長くなったので、続きはまた。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BRM914伊豆200km 完走

IMG_0361_convert_20140914205535.jpg

BRM914伊豆200km、11時間44分で完走しました。

まさかの寝坊でDNSの危機。

恐るべし、山伏峠。なんとか乗り切った後に、トラップが!

そして、奇跡の…

冒頭の画像が何を意味するのか?

詳細は、今日は疲れ果てていて書けないので、また後日!


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブルベの予行演習で撃沈

IMG_0348_convert_20140907150833.jpg
来週に迫った、BRM914伊豆200km。
ブルベカードも届きました。
天気も今のところ、大丈夫そうです。
キューシートもアップされていましたので、ルートラボでコース図を引いて確認。
(ナビ付きのサイコンは持っていないので、イメトレとしてやってます)

…ん?んんん?何じゃこりゃ。

スクリーンショット 2014-09-07
なんなんだ、このコンパクトに詰め込まれた3つの峠!
特に、最初の峠のこの立ち上がり方は…

調べてみました。山伏峠というそうな。道志みちにも同じ名前の峠がありますが。
海面レベルから5kmで500m登る、結構有名な(悪名高い?)峠だそうな。
そこをクリアしたら、いったん海抜50mまで下り、また同じ高度の国士峠へ。さらにとどめの氷川峠。
獲得標高2500mって…

まあ、先週走るはずだったブルベは山伏峠(道志みちの)&松姫峠で獲得標高は3000mを越えるはずだったので、それに比べればマシなはずなのですが、なんか勝手に平坦ブルベだと思い込んでいたので、心の準備が…



ということで、最近あまり長い登りを走っていないので、土曜日はヤビツに行きました。
少しでも不安を払拭したくて。

…でも、結果は逆に不安が増すことに。
両足のふくらはぎが痙攣してしまいました。
原因は、よくわかりません。しばらく涼しい日が続いていたのに急に暑くなった、というのもあるかもしれませんが、痙攣防止のサプリメントは飲んだし、給水にも気を使っていたのですけどね。
なんとかだましだましで登りきることはできましたが、こんなので大丈夫か???

IMG_0345_convert_20140907150803.jpg
ヤビツの頂上、いつのまにかバイクラックができてたんですね。

とにかく暑かったので、裏ヤビツ〜土山峠をばぁぁっと下って最短距離で帰りました。
途中、海老名の魁力屋でお昼。

IMG_0347_convert_20140907150820.jpg
特製醤油 肉玉ラーメン
なんで暑いのにラーメン?と、自分でも思いつつ、でもうまいからいいじゃん。
大汗をかいた後、この塩味がたまらん。



今日は雨。キューシートをハンドルに取り付けるための準備などしてまったりと。
IMG_0349_convert_20140907150849.jpg

いろいろと不安要素はありますが、うまくいくことがわかっていたらチャレンジする意味ないし。
不安と期待でワクワク・ドキドキ感がたまらない。

9月6日(土)の記録
スクリーンショット 2014-09-07b
スクリーンショット 2014-09-07c
走行距離:96.98km
平均速度:22.2km/h
獲得標高:1,060m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

道志ポークってブランド豚?

次の週末、雨マークがついてしまいました。
先週末は土曜日が雨、週末毎に雨マーク。
ということは、次々週の週末も…?
次々週予定のブルベは今年最後になりそうなので、走っときたいんだけどなぁ。

話は変わって、ネットをうろうろしていたら、こんなイベントを見つけました。

道の駅どうし
道志渓谷秋の豚祭り
開催日:9月21日(日)
イベント:以下の販売
・道志ポークの串焼き
・道志ポークの豚汁
・シュウマイ、ギョウザ、ちまき
・道志ポーク焼きそば
・ホットドッグ
・ソーセージの盛り合わせ
・モツ煮込み
・鮎の塩焼き

串焼き、豚汁はいつも売ってた気がしますが、ちょっとおもしろそう(おいしそう)なので、自分の予定にはエントリーしました。
みなさんもいかがでしょう〜?

(ちなみに、10月はいも煮会、11月はいのしか祭りだとか)


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
