2016ラストライド 湘南平〜元助

IMG_1956_convert_20161229204659.jpg
29日、2016年のラストライドは、ここ数年の定番、湘南平に行ってきました。

走り始めは曇りがちで、指先が冷たい!
でも、湘南平に着く頃には、日差しが出て暖かく感じられるように。

IMG_1954_convert_20161229204629.jpg
海がキラキラ。

IMG_1955_convert_20161229204645.jpg
例年通り、箱根駅伝の中継準備が進んでましたよ。

お昼は、これまた定番の平塚「つけ麺 元助」さんへ。
開店10分前に到着すると既に10人超の行列。
30分ほど待ちましたが、暖かかったので苦になりませんでした。

IMG_1958_convert_20161229204716.jpg
いつものチャーシューつけ麺。
いつも通り、うまい!

帰りは一旦海まで降って、R134〜藤沢〜境川CR。

IMG_1966_convert_20161229204729.jpg
今年最後の鷺舞橋。
今年もお世話になりました。

12月29日の記録
スクリーンショット 2016-12-29
84.3km/513m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

2016ラストヤビツ

IMG_1949_convert_20161219221910.jpg
日曜日は、ヤビツに行ってきました。
多分、今年最後のヤビツでしょう。

IMG_1948_convert_20161219221858.jpg
平塚某所。
朝のうちは雲が多めだったのですが、富士山は綺麗に見れました。

名古木のセブンで補給休憩。
ツイッターをチェックすると、坂月沢蚊さんがこれから裏を登ってくるとのこと。
てっぺんで会えるかな?と思いながらアタック開始。

この頃から陽光がさんさんと降り注ぎ、あったか〜い。
登っている間、ジャージのジッパー全開でした。

IMG_1950_convert_20161219221925.jpg
いつもと変わらないタイムで、ゴール。
坂月さんはまだのよう。
ウィンドブレーカーを着込んで裏へゴー。

下りはさすがに冷たいな〜
なんて思いながら下ってると、きまぐれ茶屋の前で登ってくる坂月さんと会えました。
少しお話しして、それぞれの道へ。

お昼は定番のこちら。
IMG_1953_convert_20161219222012.jpg
14時近かったのですんなり入れるかな〜と期待してたのですが、少し待ちました。
さすがの人気店。暖かかったので助かりました。

IMG_1952_convert_20161219221955.jpg
炙りチャーシュー・塩・淡麗とキノコの炊き込みご飯。
間違いない味です。ごちそうさまでした。

12月18日の記録
スクリーンショット 2016-12-19
97.6km/1,210m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

湘南国際村〜鎌倉でカレーつけ麺

なかなか布団から出られない季節になってきました。
土曜日もそんな感じで出遅れ。
行き先を決めかねたまま、とりあえず境川を南下。

IMG_1935_convert_20161210233027.jpg
強風に背中を押されて、あっという間に鷺舞橋。
行きはよいよい、帰りはこわい…

IMG_1936_convert_20161210233049.jpg
結局、湘南国際村。
こんなに晴れているのに、富士山見えず。
秋谷に下って折り返し。

お昼は鎌倉のこちら。
IMG_1940_convert_20161210233159.jpg
「麺屋 波」さん。
メニューはカレーつけ麺の一択。量と麺の太さと辛さは選べます。
とりあえず、並盛、太麺、中辛にしました。

IMG_1937_convert_20161210233107.jpg
ルックスよし。
麺のトッピングは鎌倉野菜。
つけ汁には煮込んだ手羽元が沈んでました。
そして味。美味です。どろっとしたカレースープが麺に絡んで、とても良いです。

IMG_1938_convert_20161210233123.jpg
麺を食べ終わると、ライスと割りスープが出てきます。

IMG_1939_convert_20161210233142.jpg
つけ汁の残りにライスを投入し、割りスープで割ってお茶漬け風に。これもうまい。
これで¥880とは、コスパ良し!
とても気に入ったので、また来よう。(今度は大辛に挑戦しよ)

帰りの境川CRは期待通り(?)の向かい風峠でした。

12/10
スクリーンショット 2016-12-10
96.6km/602m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

陽気に誘われて、ついうっかり箱根旧道ライド

土日とも、絶好の自転車日和でしたね。
しかしながら、土曜日は仕事の都合で乗れずでした。

日曜日は、なんとなく西へ。

IMG_1926_convert_20161205210840.jpg
平塚某所。
これくらいの雪の量が、バランスよくて綺麗ですね。

湘南国際マラソンのためにR134は交通規制がかかっているので、中井を抜けて二宮でR1へ。
熱海まで行って折り返そうかな、などと漠然と考えながら早川口に差し掛かった頃。
日差しがあったけ〜
これなら箱根行っても平気かも?

…急遽行き先を箱根に変更。

IMG_1927_convert_20161205210903.jpg
ルートは旧道。
登りは暑い!

IMG_1929_convert_20161205210925.jpg
芦ノ湖に到着。
風が強くて冷たい!
モーターボートのレースをやってましたが、早々に撤退。

下りはR1で。
シーズンオフのためか、渋滞はほとんどなし。
下りきったらちょうどお昼時。
行きの三枚橋を渡ったところで目に入った看板が気になったので、こちらに伺ってみました。

IMG_1933_convert_20161205210950.jpg
TVで紹介されたこともある、有名なお店のようです。
店内には色紙がびっしり。

IMG_1931_convert_20161205210939.jpg
カツカレーをいただきました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

帰りは追い風で、予想外に早く帰れました。

12月4日の記録
スクリーンショット 2016-12-05
139.1km/1,457m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

代休取ってショートライドと、2017年ブルベエントリー開始

水曜日、銀行に用事があったので代休を取得。
朝起きてみると良い天気だったので、朝イチで用事を済ませ、11時頃から走りに出ました。

高田橋〜馬渡大坂〜宮ヶ瀬ダム。
IMG_1921_convert_20161201233033.jpg

土山峠から下って、七沢へ。
お昼はZUND-BARにしようかなとも思ったのですが、いつもラーメんばかりでもなぁ。

IMG_1924_convert_20161201233105.jpg
ということで、ZUND-BARはスルーして、本厚木のこちらへ。

IMG_1923_convert_20161201233052.jpg
ロース豚丼の味噌汁セット。
期待以上に美味しかったです。今度はバラにしよう。

11月30日の記録
スクリーンショット 2016-12-01
60.6km/715m

さて、2017年のブルベ、各クラブから予定が発表されつつあります。
そしてAJ神奈川さんは、12月1日0時からエントリー開始。
新年しょっぱなの200、2月の300、4月の400のエントリーを目論んでいたのですが…
安ワインで酔っ払ってしまい、眠くて仕方がない。
なんとか日付が変わるまで耐えて、200のエントリーに成功。
その時点で「300や400は瞬殺ということはないだろう」と都合よく思い込んで寝てしまいました。
…結果、300は速攻定員に達してしまい、エントリー失敗。さすがに400は翌日でも大丈夫でしたが。

ということで、2017年のブルベ走りぞめは、BRM107神奈川200km逗子となりました。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR