スポンサーサイト


川崎街道で怒鳴られた!(笑)

愛車アレー号をオーバーホールに出していたお店から「できました」とメールをいただいたので、土曜日に取りにいった。

DSC00358_convert_20120701162536.jpg
帰ってきたアレー号。
写真ではわかりませんが、隅々までピカピカです。
この機会にひとつだけパーツを換えてみた。

DSC00359_convert_20120701162558.jpg
TNIのセラミックベアリングBB。

バーテープはこれまで使っていたフィジークから店長さんおすすめのリザードスキンにチェンジ。
DSC00360_convert_20120701162659.jpg

で、さっそく午後から試し乗りに出かけた。時間があまりないので定番の尾根幹へ。
3週間ぶりのロードはやはり最高!BB効果か心なしかペダリングも軽い感じ。
戦車道〜尾根幹と気持ちよく走って矢野口駅近くのローソンに到着すると、大勢のローディさんたちが休憩中だった。

事件はこの後おきた。

このまま折り返すのもマンネリなので、たまには聖跡いろは坂にでもいってみようと思い立ち、大好きなカルピスウォーターを飲み干して川崎街道を連光寺方面に出発。
たまたま休憩中だった若いローディさんのグループとタイミングが合ってしまい、少し間を空けて後ろを付いて行く。
と、集団後方にこつ然と白シャツ白パンツでスキンヘッドのママチャリに乗ったおじさんが出現(集団に追い越されたらしい)。次の瞬間、おじさんは「くぉらー!!」と叫びながら猛然とダンシングで集団を追い始めた!詳しい状況はわからないが、追い越し時に何かあったらしい。

おじさん、結構いいペースだったが、ロードに追いつくはずもなく、今度はこちらがおじさんの後ろに付くことに。気が立ってるみたいだし、下手な抜き方をして怒鳴られるのもなぁなどと思案していると、気配を感じたらしく振り返り様「くぉらー!!!
結局怒鳴られました。
「(お前)あいつらの仲間か?」と聴かれ、ここは努めて冷静に「違いますよ」と答える。
ま、どう見ても若者ローディ集団の仲間には見えない中年おやじであることを納得したのか、無言で”先に行け”の雰囲気をかもすので、お先させていただいた。

面と向かって怒鳴られたのって、いつ以来だろう?
貴重な体験でした。

この後は予定通り聖跡いろは坂に行ったが、尾根幹に戻る道で迷ってしまった。なんだかなぁ。

本日のコース。


走行距離:70.34km
平均速度:22.3kph

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【川崎街道で怒鳴られた!(笑)】

愛車アレー号をオーバーホールに出していたお店から「できました」とメールをいただいたので、土曜日に取りにいった。帰ってきたアレー号。写真ではわかりませんが、隅々までピカピ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
