スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全第一

DSC00361_convert_20120701162715.jpg

本日2度目の更新です。
今日は午後雨の予報ということで、昼までに帰ってくる予定で走ってきた。
コースは定番の小田厚〜湘南平〜R134〜藤沢〜境川CR。

本厚木あたりからポツポツと来ていて、湘南平の上ではちょっとやばいかな?という感じだったのだがなんとか保った感じ。昨日ほどの暑さはなく、雨の心配以外は走りやすい日だった。

が…。
帰り道でロードバイクの事故現場に遭遇。
場所は境川CR終点と遊行寺橋の間。境川CRを利用している皆さんにはおなじみの場所だと思う。
通りがかったときは救急車と警察車両が止まっていて、ロードバイクが横倒しになっていた。
そんなにスピードが出る場所ではないので大事には至っていないのではと思うが、どうだったのだろう。

ロードバイクに乗り始めてまだ2年に満たないが、何度か事故には遭遇している。目の前で左折車にロードバイクが巻き込まれるのを見たこともある。

自分が気をつけていれば大丈夫、というわけでもない。相手があることだから。
ただ、家族のため、自分のため、やるべきことはきちんとしなくては。

写真は、本厚木を通るときに利用する、あゆみ橋です。形が好きです。

走行距離:78.81km
平均速度:23.9kph

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【安全第一】

本日2度目の更新です。今日は午後雨の予報ということで、昼までに帰ってくる予定で走ってきた。コースは定番の小田厚〜湘南平〜R134〜藤沢〜境川CR。本厚木あたりからポツポツと来て...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。