FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015BRM1024神奈川300km伊豆 天城峠〜ゴール

BRM1024神奈川300km伊豆の、続きです。

【天城峠〜PC3】
新天城トンネルを通過後は15km弱を一気に下り、すぐに登りに転じます。
標高900m超の達磨山まで、15kmで750m登ります。
通過チェックのある戸田峠は、達磨山を越えて少し下ったところ。
通過証明のため写真を取らなければならないので、なるべく明るいうちにたどり着きたい。

ブリーフィングで、「ここを逃すと40kmちかく補給できない」といわれた登り口の7-11で一息入れてから、長〜い登りに突入。
だんだん日が傾く中、トロトロと登り続け、達磨山手前のT字路でふと振り返るとこんな感じ。
IMG_1249_convert_20151028210709.jpg
秋空〜!

今回は天気にだけは恵まれたな〜などと思いながら登り続けていると、にわかに行く手に霧が立ちこめてきて…
まっ白!
霧というより雲に入ってしまったらしく…
視界5m、強風、おまけに寒い!
マジで、遭難するかと思った…

本日のKOM、達磨山を通過し下りに入ります。
本来なら時間が稼げる下りも、視界がまったく効かずスピード出せず。
それでも下り続けていると徐々に視界が良くなってきて、ようやく16:50戸田峠に到達。
IMG_1254_convert_20151025181956.jpg

ここから更に下り。戸田港に下りきる前に右折、真城峠に少し登り返してまた下り。
すっかり暗くなった中、くだってくだってついに駿河湾に!

まっくらな海岸線を点在する漁港を辿るように走り、沼津市街地に入ったところで206km地点のPC3ローソン沼津下香貫店に18:31到着。
貯金1時間15分…

【PC3〜PC4】
PC3を出ると熱海に向かって東進。
しばらくは平坦が続くも、熱海にたどり着くには標高400mの熱海峠(鷹巣山トンネル)を越えなくてはならない…
ブリーフィングで「エスケープするならここ」と言われた函南駅前を通過するときは、DNFの誘惑が…
なんとか誘惑を振り切って、熱海への登りに突入。
10kmが無限の距離に思えた…
1.2kmの長い(でも下り!)の鷹巣山トンネルを抜け、さらに下って熱海に到着。残り70km。

今年何度目かの夜の熱海〜湯河原間、真鶴旧道の登り区間を耐えて、PC4 7-11小田原東町5丁目店(258km地点)に、21:57着。貯金は1時間15分のまま。

【PC4〜ゴール】
残り40kmは正真正銘、ド平坦。
往路のスピードはなんだったの?というくらいの鈍足でどうにか走りきって、ゴールの7-11逗子5丁目店に0:32到着。
認定タイム18時間32分(制限時間20時間)でした。(出走49名、完走40名、DNF9名)

ということで、なんとか完走はできたのですが…
本当の地獄はこの後、待ち構えていたのでした…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイチャさんはもう安定感 感じますね。

300kmってすごい距離なのに、サクッと走り切っちゃってるように見えちゃうんですが・・・

Re: No title

寿司屋さん

> 300kmってすごい距離なのに、サクッと走り切っちゃってるように見えちゃうんですが・・・

今回はぜんぜんサクッとじゃなかったです。
コースの難易度が高かった。
ゴール順はケツから数えて一桁台だったみたいですし…
ブルベは距離だけじゃ判断できないと、思い知りましたよ。
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。