FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のトマトラーメンをもとめて

昨日は、宮ヶ瀬/ヤビツ方面で大規模な詐欺事件があったようですね。
たいへん盛況だったようで、何よりです。

わたしはといえば、ブルベが終わってすっかりローテンション。
日曜日に引き続き、のんびりグルメポタ。
福生にあるという、トマトラーメンのお店に行ってきました。
10年ほど前、大阪に毎週のように出張で通っていたころ、偶然トマトラーメンのお店を見つけて、ハマってたんですよね〜。ホテルをわざわざそのお店の近くにしたりして。いつの間にか無くなってしまってましたが。
kanokaさんのブログでこのお店のことを知って、行ってみたいとずっと思ってたんですよね。

朝起きたらまだ道路がウェットだったので、ダラダラして遅めのスタート。
まずは、町田街道〜鎌倉街道〜多摩サイ。

IMG_1261_convert_20151103163111.jpg
久々の多摩サイ。
天気が良い=人が多い。
ローディ、ママチャリ、ランナー、散歩する人、後ろ向きに歩く人、お子様、お犬様…カオス。
12時前に福生のお店に到着。

IMG_1262_convert_20151103163159.jpg
「カッパ64」さん。ダジャレですかね。
到着時、数名ほどが店先で待っていました。人気あるみたいです。

IMG_1264_convert_20151103163213.jpg
「チャーシューとまとチリ」¥950-
スープは固形分を含むペースト状のトマトで結構濃いけど、味はそこまでトマトしてないかな。トマトの酸味は効いていました。「チリ」の割に辛くはない。
大阪のあれとは別種の味わいでしたが、これはこれでありかな。
ごちそうさまでした。

帰りは多摩橋を渡って八王子へ。
まっすぐ帰るのは天気もいいし時間も早いのでもったいないな〜
ということで、ちょっと遠回り。橋本を通過して津久井方面へ。
安くておいしいとウワサのパン屋さん、「パン・パティ」によって、家族用におみやをゲット。

IMG_1268_convert_20151103163236.jpg
リュックもサコッシュもなかったけど、こんな感じで無事お持ち帰りできました。


11月3日の記録
スクリーンショット 2015-11-03
走行距離:80.1km
平均速度:21.6km/h
獲得標高:548m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
遂にカッパさん訪問したのですね!

Re: No title

kanokaさん

> こんばんは。
> 遂にカッパさん訪問したのですね!

ようやく、行けました!
うまかったです。こんどはレモンラーメン、かな?
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。