スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦方面グルメライド

3連休二日目の昨日は、久々のグループライドで三浦方面に行ってまいりました。

メンバーは、かよ爺さん、坂月沢蚊さんと、お初のオレンジロードさん。
かよ爺さんとオレンジロードさんはオレンジ色のチームジャージで有名な某ショップのチーム練のお仲間だそう。
お二人のライドに坂月さんと私が混ぜてもらった感じです。

8時に境川CRの境橋に集合。
行きの境川CRは坂月さん先頭、私がしんがり。
追い風でスピードが出やすいコンディションとはいえ、坂月さん速い!
(一ヶ月ほど乗ってなかったという事前申告はなんだったのか…ここでも流行のユルポタ詐欺?)

あっという間に渚橋。
IMG_1293_convert_20151123172337.jpg

先日、ヒルクライムのスプリントレース(でいいのかな?)が開催されたという南郷上ノ山公園に寄り道。
IMG_1294_convert_20151123172354.jpg
ここでオレンジロードさんの剛脚炸裂!
大げさでなく、あっという間に視界から消えて行きましたよ。
これが、某ショップのガチ組の実力か…

折り返して長いトンネルを抜け、湘南国際村へ。
ここでもユー○ャン組は別クラスの走り。

IMG_1297_convert_20151123172411.jpg
この日は終始曇天で、富士山は拝めませんでした。

秋谷に下って、かよ爺さんが探しておいてくれたランチポイント、長井の洋食屋さん、「ローリエ」へ。
行列必至の人気店らしいのですが、開店15分前の絶妙なタイミングに到着したおかげで、開店と同時に入店。
ランチのメニューはどれもうまそうで迷った挙げ句、「ポークジンジャー」を選択。
オレンジロードさんは「おすすめハンバーグ」、かよ爺さんは「マグロステーキ」、坂月さんは「チキンカツチーズのせ」だったかな?
さて、出てきたお料理、とにかく量がハンパ無い。食べきれるか?と焦りましたが、味もよくてきっちり完食できました。撮影禁止なので、画像を載せられないのが残念。

IMG_1300_convert_20151123172425.jpg
パンパンのお腹を抱えて、近くの「ソレイユの丘」に立ち寄り、しばし休憩。

北風が強くなってくるなかを、次の目的地関口牧場に向かう途中にアクシデント発生。
三番手で信号待ちからの発進で、裏返ったペダルをつま先でひっくり返す動作をしたときに、シューズのワイヤーがペダルの先端に絡まってしまい、危うく立ちゴケ。
なんとか立ちゴケは免れたものの、前にいて気づかずに先に行ってしまったかよ爺さんと坂月さんには心配をおかけしてしまいました。
ワイヤーをダイヤルで締めるタイプのシューズには、こういうリスクがあるんですね〜

ここからは、心配をかけたペナルティで私が先導することに。

関口牧場ではオレンジロードさん、坂月さんが定番のソフトクリームを食べてましたが、私はランチでお腹パンパンでパス。かよ爺さんは、なにやら別の理由でパス。

R134に戻り、森戸海岸を通って渚橋、かよ爺さんのリクエストで「なぎさ橋珈琲 逗子店」にイン。
なんでもかよ爺さんは、以前からここのフレンチトーストが食べたかったのだとか。
かよ爺さんはフレンチトーストとコーヒーのセット、残り3人はコーヒー。あのランチのあとフレンチトーストとは。だからソフトクリームはパスだったのね。
お店から見えるたそがれの逗子の海には、ウィンドサーフィンが多数。

徐々に暗くなる中、帰路を急ぎます。
江ノ島までのR134は大渋滞。
藤沢市街地も大渋滞。神経使う〜

境川CRに入るころにはすっかりナイトライド。
慎重に歩行者を避けながらの走行は、これまた神経使う〜

集合地点の境橋でオレンジロードさんとはお別れ。
その後坂月さん、最後にかよ爺さんと別れて帰宅。

かよ爺さん、オレンジロードさん、誘っていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
オレンジロードさんは初三浦だったそうですが、今度は三浦イチ行きましょう。

11月22日の記録
スクリーンショット 2015-11-23
走行距離:113.6km
平均速度:21.5km/h
獲得標高:659m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三浦半島は何度も行ってますが、ローリエ、ソレイユの丘、南郷公園とも初めてでした。
人が集まると違いますね。
これから私の苦手な寒い季節ですが、またグルメライド行きましょう。

やっと念願だった渚橋珈琲に行けました ありがとうございました(^^)
陽が伸びたら三浦一周逝きましょう

Re: No title

>坂月さん

標高が高いところはアレなので、例の上尾の天丼orステーキ丼のお店とかいいかも?

Re: タイトルなし

>かよ爺さん

渚橋珈琲のフレンチトースト、今度は食べたいっす!

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。