fc2ブログ

足柄峠でカレーうどんライド

連休初日の金曜日は待望の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観に行ったのでノーライド。
待った甲斐のあった面白さでした。
で、土曜日。連休初乗りは足柄峠にカレーうどんを食べに行ってきました。

IMG_1598_convert_20160501175614.jpg
平塚あたりでは富士山が綺麗に見えたので、期待大。

本厚木-小田厚側道-中井-松田と進行。
松田を通過中、バイクラックがあるセブンを見かけてピットイン。
こんなのが掲示されてました。
IMG_1600_convert_20160501175632.jpg
「当店は神奈川県認定、自転車の駅です」
と書いてあります。
神奈川県認定?他で見たことないけど、これから増えるのかな?

山北からゆるゆると登り、目的のお店がある「夕日の滝」への分岐はスルーして、峠へのつづら折れ区間に突入。
ここは二度目だけど、マジにきつい。

IMG_1601_convert_20160501175648.jpg
どうにかこうにか到着。
富士山が見えるかな〜と、石碑横の階段を上って展望広場へ。

IMG_1602_convert_20160501175703.jpg
せっかくビンディングシューズで急な階段登ったのに、富士山はお隠れでした…
そろそろ開店時間なので、お店まで下ります。

IMG_1603_convert_20160501175720.jpg
「足柄古道万葉うどん」さん。
開店10分前に着くも、すでに10人以上の行列が。
開店後、お店の中には入れず、テラス席(?)で。

IMG_1604_convert_20160501175733.jpg
30分ほど待って、ようやくありつけました、「スパイシー特製カレーうどん」
乗っかっているドライカレーを汁に溶かしながら食べます。美味〜!
屋外で待っている間に冷えた体が、食べ終わる頃にはほかほかしてました。

IMG_1606_convert_20160501175748.jpg
帰りは小田原経由のR1〜R134で。
小田原までは、南足柄広域農道を使いました。
「広域農道」の名前通り、小田原まではひたすらアップダウンの繰り返し。
なかなか走りごたえのあるコースでした。

R1〜R134は追い風基調の横風区間。
時折吹く南からの突風に吹っ飛ばされそうになりながら、帰宅。

4月30日の記録
スクリーンショット 2016-05-01
走行距離:148.0km
平均速度:21.0km/h
獲得標高:1,750m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR