都民の森センチュリーライド

午後から強風の予報の中、都民の森に行ってきました。

6時ちょっと前に出発。
ちょうど1時間で、「パンパティ」に到着。
開店直前でしたが、すでに行列ができてましたよ。

クロワッサンとカツサンド。前日の夕食がカレーだったので、カレーパンは回避。

高尾〜五日市〜檜原。お腹は減ってなかったのでラストコンビニはスルー。

こっから本番。

バンバン抜かれながら、えっちらおっちら登ります。
暑い〜
旧料金所からがキツい〜

汗だくで、どうにか到着。

赤コーラを補給後、風張峠を越えて奥多摩湖へ。
いつ走っても峠がどこだかよくわからない。
「パンパティ」後、無補給がたたって、途中から昼飯のことしか頭に浮かばない状況で、小河内ダムに到着。

なんでもいいから食べたい!、と初めてのこちらの「パノラマレストラン」へ。

メニューはいろいろありましたが、大汗かいてしょっぱいものが食べたかったので、結局ラーメン。
空腹は最大の調味料。美味しくいただきました。

奥多摩街道は、青梅-古里間がお祭りで通行止め。古里で川を渡って吉野街道を下ります。
(青梅のお祭りにはなんだか縁があるなぁ)
梅ヶ谷峠を越えて五日市。ここから往路のコースに戻って帰宅。

…のはずが、上溝あたりでチェーンが勝手にフロントインナーに落ちて、アウターに上がらなくなるトラブル発生。
このままじゃGW後半が!と慌ててショップへ。
原因は、チェーンリングの磨耗ぽい。
フロントディレイラーを調節してとりあえず変速はできるようになったけど、そろそろ交換かな…

5月3日の記録
スクリーンショット 2016-05-04a
走行距離:164.9km
平均速度:20.6km/h
獲得標高:2,051m

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。