鶴峠〜小菅村〜奥多摩 紅葉ライド

今日も先週に引き続き、ポカポカ陽気の自転車日和でした。
予報によると、来週から冬に突入ということなので、山の方に行ってきました。
目的地は、紅葉狙いで小菅村です。

6時に出発したくて5時にスマホのアラームを仕掛けたのですが布団から出られず、出発は7時。
津久井湖〜相模湖〜甲州街道で上野原へ。
小菅村への分岐点のセブンで休憩中、見覚えのあるローディが。
かよ爺さんでした。

IMG_1908_convert_20161120214429.jpg
奇遇ですね〜。
かよ爺さんは未踏の峠を探索に行くとのこと。
私の目的地が小菅村と知ると、時間的に暗くなる前に帰るのは厳しいのでは?と心配していただきました。
ドキッ。1時間押しを読まれてる!かよ爺さん恐るべし。

かよ爺さんと別れて小菅村へと向かいます。
小菅村にたどり着くためには、鶴峠を超えなくてはなりません。

IMG_1909_convert_20161120214449.jpg
序盤のK33はこんな感じ。
のどかな秋の風景の中をダラダラ登ります。

K18に入ると、10%超えの難所を越えては下り、が何回かあり、最後のきつい区間を越えてようやく頂上。
IMG_1912_convert_20161120214533.jpg

ダッと下って、少し登って「道の駅こすげ」。
IMG_1914_convert_20161120214600.jpg

IMG_1913_convert_20161120214546.jpg
あったかいのでソフトクリームを補給。
一息入れて、奥多摩湖へ。

IMG_1915_convert_20161120214615.jpg
奥多摩湖、すごい人出でした。早々に退散。

青梅街道〜古里から吉野街道〜梅ヶ谷峠〜高尾で帰宅。
帰宅は16時すぎ。なんとか暗くなる前に帰れましたよ、かよ爺さん。

…なんて思ってたら、かよ爺さん、あの後大変なトラブルに。
リアのシフトケーブルが断線したとのこと。
リアトップ固定で無事生還もすごいけど、駆け込んだショップで即SRAM eTapに換装とは…
究極の再発防止ですね。すごいっす。

11月20日の記録
スクリーンショット 2016-11-20
156.0km/1,939m

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は良い天気でしたが、急に寒くなってきて暖かい日が恋しいですね。
今年はもう、遠出は無理かな?

寒さに強いタイチャさんが羨ましいです。
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR