

湘南国際村〜鎌倉でカレーつけ麺

なかなか布団から出られない季節になってきました。
土曜日もそんな感じで出遅れ。
行き先を決めかねたまま、とりあえず境川を南下。

IMG_1935_convert_20161210233027.jpg
強風に背中を押されて、あっという間に鷺舞橋。
行きはよいよい、帰りはこわい…

IMG_1936_convert_20161210233049.jpg
結局、湘南国際村。
こんなに晴れているのに、富士山見えず。
秋谷に下って折り返し。

お昼は鎌倉のこちら。
IMG_1940_convert_20161210233159.jpg
「麺屋 波」さん。
メニューはカレーつけ麺の一択。量と麺の太さと辛さは選べます。
とりあえず、並盛、太麺、中辛にしました。

IMG_1937_convert_20161210233107.jpg
ルックスよし。
麺のトッピングは鎌倉野菜。
つけ汁には煮込んだ手羽元が沈んでました。
そして味。美味です。どろっとしたカレースープが麺に絡んで、とても良いです。

IMG_1938_convert_20161210233123.jpg
麺を食べ終わると、ライスと割りスープが出てきます。

IMG_1939_convert_20161210233142.jpg
つけ汁の残りにライスを投入し、割りスープで割ってお茶漬け風に。これもうまい。
これで¥880とは、コスパ良し!
とても気に入ったので、また来よう。(今度は大辛に挑戦しよ)

帰りの境川CRは期待通り(?)の向かい風峠でした。

12/10
スクリーンショット 2016-12-10
96.6km/602m


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旨そうですね。今度ご一緒させてください。

Re: タイトルなし

坂月さん

> 旨そうですね。今度ご一緒させてください。

いつでもご案内しますよ〜
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
