FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM129東京200km花園 完走

BRM129東京200km花園、完走しました。
ランドヌ東京さん主催のブルベは今回が初参加になります。

コースはこんな感じ。
スクリーンショット 2017-01-30
川崎市のとどろきアリーナを出発し、多摩川を遡上、青梅から飯能〜越生〜寄居で折り返しのコース。
細かいアップダウンはあるものの基本的にフラット。難易度は低めのはずだったのですが…
認定タイムは12時間36分。制限時間まで1時間を切ってました。

苦戦の要因は信号峠と、ミスコース。
まず、信号峠。
序盤青梅を抜けるまで、ずっと市街地走行。信号に引っかかりまくり。
折り返しコースなので、終盤も同様。
信号ストップで左のクリートを外す回数が多すぎたのか、左膝裏痛を発症してしまいました。

そして、ミスコース。
キューシートに「分かりづらい」と注書きのある場所で、ナビに入れていたルートが案の定間違っていて、ミスコースしたのが1回目。
2回目は、ゴール直前。ゴールはスタート地点とは違う場所だったのですが、往路のルートから右折するポイントを見落としてしまいました。5kmほど走ってようやく気付き、引き返すもテンションだだ下がり。
結局10km以上余分に走る羽目に。
なんのためにナビを使ってるんだか。情けない〜

市街地ブルベをなめてましたね。
平坦だから難易度が低いとは限らない。いい経験になりました。
ランドヌ東京のスタッフの皆様、ありがとうございました。
また、お世話になりたいと思います。よろしくお願いします。


IMG_1987_convert_20170130150532.jpg
新鮮な感じのブルベカード。

IMG_1990_convert_20170130150552.jpg
立派な看板ですが、なんちゃってな峠でした。

今回のブルベには、元プロレーサーの三船雅彦さんが参加されていました。
PBP(1200km)を43時間で完走された、とんでもない方です。
せっかく同じブルベで走ったのに、お見かけしたのはスタート前にちらっとと(実はブリーフィングに遅刻してしまったのです)、往路の折り返し手前20kmあたりでスライドした時だけ。
自分が80km走ったところで三船さんは120km…
驚きは、その三船さんに先行している方がいたこと。
世の中には上には上がいるものです…


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。