

BRM218東京300km満喫相模湾 完走

IMG_2017_convert_20170219214536.jpg

BRM218東京300km満喫相模湾、完走しました。
タイムは、17時間49分。(制限時間20時間)

コースは、こちら。
スクリーンショット 2017-02-19
スクリーンショット_2017-02-19a_convert_20170219214634
スタートは川崎のどどろきアリーナ。中原街道〜大磯〜伊豆高原で折り返し〜相模湾沿いを三浦の武山駐屯地前〜横浜〜武蔵中原でゴール。
本格的な峠はありませんが、伊豆アップダウンや終盤の湘南国際村で、獲得標高は3,000m弱。

コースの2/3は走ったことがあったので、完走すること自体に不安感はなかったのですが、くせ者だったのが伊豆の折り返し手前にある初見の大室山。
湘南平が10km近く続くようなイメージで、がっつり脚を削られました。
そこからしばらくはヘロヘロ状態で、小田原あたりではこのままDNFして帰っちゃおうかな〜などと考えてしまう始末。

300kmだと終盤は夜間走行になります。今回だと、湘南に帰ってきたあたりから。
何度も走っている湘南国際村、夜走ったのは初めて。
夜間はクルマがスピード上げるのが怖いです。終盤の第二京浜は結構ビビりました。
それと、夜間はスピード感が昼間と全く変わります。いいペースのつもりが時速20kmくらいで走っていたり。(疲れもあると思いますが)
ゴール手前でGPSナビの電池が切れたり、いろいろありつつ、一応の目標だった「日付が変わる前にゴール」に、ギリギリ間に合いました。

この日の最大の難所は、この後、自宅までの帰路。
夜に入ってから冷たさが増した風がますます強くなり、雪がちらつく始末。
自宅までの25km、それまでの300km以上に辛かった…

何はともあれ、1月の200km2本の続いて、300kmを完走できました。
次は、3/11の神奈川400km。
去年は300km走ったところで雨でDNFだったので、リベンジしたいなぁ。

最後に、今回の主催のランドヌ東京のスタッフの皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
