BRM311神奈川400もしかして追い風 完走(後編)

オダックスジャパン会長の稲垣さんの訃報に接しました。
ニュージーランドのブルベに出走中に、事故に遭われたとのこと。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


さて、AJ神奈川さん主催のBRM311神奈川400もしかして追い風の続きです。

<PC3〜PC4>
PC4湯河原のローソンまでは128km。途中に通過チェックあり。
PC3を出てすぐの興津にある「駿河健康ランド」で休憩(仮眠)するか、スルーするかが考えどころ。
冷え込みは徐々に厳しくなり、暖かいところで仮眠とかしたらリスタートできる自信がなくて、結局スルーして先に進むことにしました。

沼津あたりでいよいよ寒さに耐えきれなくなり、最終兵器、ウルトラライトダウンをウィンドブレークジャケットの下に着用。これで寒くないどころか、少し強度を上げて脚を回すと暑さを感じるほど。
ウルトラライトダウン、持っててよかった…

通過チェックの伊豆の国市長岡のセブンイレブンは5時ごろ通過。
夜が明けて徐々に明るくなってくる中、今ブルベのKOM、冷川トンネルを越えて伊東に到着。

IMG_2035_convert_20170313173014.jpg
コンビニ飯には飽き飽きしたので、見かけたすき家にピットインし、朝ごはん。
しじみの味噌汁が、疲れた身体にしみる。

伊東からのアップダウン区間は、軽いギアでひたすら耐えるのみ。
9時30分ごろ、PC4に到着。ようやく神奈川まで帰ってきた〜!

<PC4〜ゴール>
ゴールまでは60km。
ゴール締め切りの16時まで、6時間で60km。まず完走は間違いないはずが、ここからが大苦戦。
真鶴旧道を越えて、もう登りはなくなった、と安心したあたりから、脚がぱったりと終了。
小田原からのR1はフロントインナーでしか回せない体たらく。後から思えば、向かい風だったんですね。更に、夜の寒さから一転して、日射しが強く暑い…
たまらず大磯の先のコンビニに緊急ピットイン。アイスを齧りながら、ゴールに急ぐランドヌールたちをしばらくぼんやり眺めてました。

重い腰を上げて、ゴールを目指します。
R134に入ると、少し脚が復活。
しかし、今度は渋滞。江ノ島の手前からバッチリはまりました。
まぁ、想定内なのですが。
渋滞をすり抜けすり抜け、13時30分、逗子の日本旅館「松汀園」にゴール。
当初は自走で帰宅するつもりだったのですが、全くそんな気力はなく、逗子から輪行で帰りました。

去年は沼津でDNFしたこのコース、今年はリベンジできました。
1月に200x2、2月に300、そして今回400完走で、2年ぶりのSRに王手となりました。
仕事の状況から、夏以降はブルベに出られそうにないので、来月の600にSRを賭けることになりそうです。

最後に、AJ神奈川のスタッフの皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR