BRM318西東京200しおかつお松崎 完走

AJ西東京さん主催のBRM318西東京200しおかつお松崎、完走しました。
認定タイムは11時間51分でした。(制限時間13時間30分)

今回のコースは以下。

スクリーンショット 2017-03-19

スクリーンショット_2017-03-19a_convert_20170319180855

スタート/ゴールは三島駅。一旦修善寺の先まで行って折り返し、西伊豆の海岸線を松崎町まで行って折り返すコース。
獲得標高は約2,500mとなかなかハード。
同日開催された同じく三島駅発着の達磨山コースはもっとハードで、かなり厳しかったようですが…

スタート時刻は8時。当日は5時の始発に乗って輪行で移動。

IMG_2041_convert_20170319180637.jpg
小田急、東海道線を乗り継いで、7時過ぎに三島着。

IMG_2043_convert_20170319180711.jpg
スタート地点の北口広場で輪行を解き、受付をしてブルベカードをゲット。
新設の達磨山コースに流れたのか、出走者は少なめな印象。
ブリーフィングでは、先日海外のブルベに遠征中に交通事故で亡くなった、オダックスジャパン会長の稲垣さんに黙とう。
輪行の荷物をまとめるのに手間取ってしまい、ほぼ最後尾からのスタートに。

この日は午前中とても天気が良く、富士山がキレイに見えました。
IMG_2044_convert_20170319180729.jpg

IMG_2045_convert_20170319180805.jpg

景色は最高でしたが、西伊豆のアップダウンは厳しかった。
信号がほとんどないのも、逆に休みどころがなくてつらい。
どうにか折り返しの松崎町の手前までたどり着き、喜久屋食堂で、お昼。

IMG_2046_convert_20170319180823.jpg
しおかつおうどん。
塩加減がちょうど良く、とても美味しかったです。

折り返しのPC(116km地点)通過が14:54。クローズは15:44。貯金が1時間切ってました。

折り返して、徐々に日が傾く中を北上。
明るさが残っているうちに、なんとか山間部を通過。
戸田からの直登が強烈で、心が折れそうになりました…

真っ暗になった海岸線をたどり、最後のPC(183km地点)を18:43に通過。ここまでくれば完走は間違いなし。
ここからは市街地走行。ゴールの東横インには19:51到着。
大勢のスタッフの方に出迎えてもらえました。

ブルベにはゴールしても、これで終わりとはいかないのが辛いところ。
輪行の支度をし、帰路に。
家に着いたのは23時前でした。

今回のコースは初めて走ったのですが、景色が良くて、クルマが少なくて、とても良いコースでした。
来年は達磨山コースに挑戦しようかな?(タイムアウトになりそうだけど)

最後に、主催のAJ西東京のスタッフの皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。西伊豆は去年走りましたが戸田峠の登りがきつかった!
プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR