

GWはまったりライド週間

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜
今日一日、辛かった〜

今年のゴールデンウィーク、AJ神奈川さんのヘブンウィークとか、AJ千葉さんの1000kmとか、エクストリームなブルベが開催されてましたが、自分は前週の600kmの疲れを癒すべく、近場でまったりな9連休となりました。

連休初日の4月29日は、前週の雨ブルベでドロドロになった愛機を洗車した後、境川CRを江ノ島まで往復。

IMG_2094_convert_20170508224017.jpg
夏のような風景ですね〜


5月2日は、今年初めての道志みち〜山中湖。

スクリーンショット_2017-05-08_convert_20170508223742

スクリーンショット_2017-05-08a_convert_20170508223801

IMG_2099_convert_20170508224122.jpg
富士山、クリアに見えました。

IMG_2102_convert_20170508224158.jpg
ランチは前から来たかった、こちらへ。

IMG_2103_convert_20170508224214.jpg
初見のお店なので左上の法則で、特製正油ラーメン。
美味しかったです。今度は限定物にいってみたい。


5月5日は、これも今年初めての都民の森。

スクリーンショット_2017-05-08b_convert_20170508223812

スクリーンショット_2017-05-08c_convert_20170508223823

IMG_2115_convert_20170508224249.jpg
大げさではなく、20〜30台のロードバイクが止まってました。
途中、バンバン抜かれました…
ここは箱根のようにクルマが渋滞することはないので、走りやすくていいですね。

IMG_2116_convert_20170508224302.jpg
帰りは甲武トンネルを通って上野原〜相模湖〜津久井湖。
甲武トンネルは初めて通りました。
今度は上野原側から登ってみよう。


そして連休最終日の5月7日は、再び江ノ島往復。

IMG_2118_convert_20170508224320.jpg
江ノ島でのんびりコーヒーブレイク。

IMG_2120_convert_20170508224344.jpg
お昼は桜ヶ丘の駅近くにある、ラーメン屋さん「龍の髭」さんで。
こちらのお店は、以前自宅の近くにあったんですよね。その頃から大好きなお店です。

IMG_2119_convert_20170508224332.jpg
看板メニューの「龍の髭」。チャーシューと味玉を追加。
龍の髭とはニラのことらしい。炒めたニラがトッピングされているのですが、これが最高。あっさりした塩味のスープと絶妙の組み合わせ。ニラ大好きの私には最高の一杯。

乗らない日は、昼間っから飲みに出歩いたりして、のんびりまったりな良い連休でした。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
