スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の担担麺ライド

BRM513あおば400km南アルプスは、終日雨の予報だったため、DNSしました。
長い登りと、長い下りのコースプロフィールが特徴のコース。
BRM508西東京の籠坂峠の下りで大雨に遭い、とても怖い思いをしたので、今回は回避の道を選びました。
SRを達成して、無理する気力がなくなった、というのもありますが…。

日曜日は天候回復するとのことなので、がっつり走る気でいたのですが、なぜだか寝坊。
だらだら支度して10時ごろ出発。
これから遠出する気にもなれず、とりあえず向かった先がここ。

IMG_2122_(1)_convert_20170515225635.jpg
どんよりした曇り空のためか、人出は少なめ。

ちょうど昼飯時になったので、前からチェックしていた平塚のこちらへ。
IMG_2124_(1)_convert_20170515225659.jpg
天竜担担麺店。
辛さが選べる「地獄の担担麺」、「地獄のつけ麺」がメインのメニューのよう。

IMG_2123_(1)_convert_20170515225710.jpg
「地獄の担担麺」。初めてなので、入門編にしました。
うーん、うまい!
コクのあるスープが最高です。中太の麺の食感も良い。
辛さは警戒して入門編にしましたが、もう少しいけそう。次は中級編にしよう。
あと雑炊セットというのがあって、麺を食べ終わったあとにご飯と生卵を投入して雑炊を楽しむこともできるとのこと。
次回はそれにしよう。
でも、つけ麺も食べてみたいなぁ。

ということで、ブルベDNSは残念でしたが、良いお店を見つけられました。


ランキングにエントリーしてます。
ポチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイチャ

Author:タイチャ
2010年秋からロードバイクに乗り始めた、神奈川県在住50代のおっさんです。週末限定で湘南、三浦、多摩丘陵、丹沢あたりを走ってます。愛車はSPECIALIZED ALLEZ。2013年11月からGIANT TCR ADVANCEDを導入しました。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。